神戸滞在二日目

と言っても大した事はやっていませんが…今朝も8:30頃に起きてからも姉夫婦とスーパーマリオwiiを昼前までやり倒してましたし…(;´Д`)y━・~まあ二人協力プレイという名の蹴落とし合いでしたがね


その後は3人でJR住吉駅近くの中華料理店で食事をとってから姉夫婦と別れ、新長田にある鉄人28号のモニュメントを見に行って参りました


さすが高さ15m、重さ約50tもあるので迫力はありますな…凛々しい顔をしてます


足元には見学に来た子供らが何とかして登ろうとしてました(もちろん登ったりするのはダメです)


背中のロケットもしっかり再現されています


他にも横山光輝先生の出身地という事で町のあちこちに「三国志」の主要人物の石像なんかもありましたが…はっきり言ってその辺はまったく興味が無かったので、土産用のそばめしを購入してからは三宮まで移動しまして、とらのあなメロンブックス冬コミ新刊を買ったり三宮そごうのデパ地下で夕食用の惣菜を買いあさったりしてほどほど時間を潰した後京都へ帰りました…(; ̄∀ ̄)y━・~まあなんとも相変わらずの行き当たりばったりの旅でしたわ


ともあれこれで休みも残り2日となりました…さすがにここまで食事は多少抑えてはいるものの運動と呼べるものをまったくしていないので明日ぐらいは少し走るなりなんなりはしますわ…(;´∀`)y━・~


ちなみに↑の写真は「今週のお題」でも一応は使えそうだが…やはり新春ネタとしてはどうかと思うな…(; ̄∀ ̄)y━・~一応家族で御節料理を食っている写真もあるが、さすがに身内を晒すのは何かと抵抗がありますわ