2連休中

hidariuma2010-01-21

年末の代休のため久々に連休を取りまして、昨日は天気も好く気温も1月中旬とは思えない陽気だったので久々に桂川のサイクルロードを走ってきましたわ…(*´∀`)y━・~久々に長距離サイクリングは気持ちよかったですが冬場に入ってから全然走って無かったので、現在脛と腿裏辺りが軽い筋肉痛となっておりますorz
ちなみにいつも折り返し地点として以前勤めていた板金工場を設定してまして、今回休み時間に少しだけ顔を出したんですが…後輩がいつの間にか結婚してました…(;−∀−)y━・~いかん、だんだん取り残されつつあるな


その後友人バーテンダーの誕生会イベントに参加し飲んでいたものの、軽い疲れもあり2時間ほど騒いで退散し家に帰って撃沈してました…(; ̄∀ ̄)y━・~やっぱり昔に比べて無理するのがしんどいですわ


そんで今日はですが…朝からの雨で出かける気は失せていたので、写真にある来月のカブスカウトの集会で作る予定のペットボトルカーの試作品を作ってました…(;´∀`)y━・~まあなんだかんだと家に有る物では材料が足らなかったので結局100円ショップやストアデポ、ホームセンターなんかに足を運ぶことにはなりましたけどね
ちなみに作り方はここを参考にしました↓
ペットボトル工作 ゴム動力で走るスポーツカー: ひまじん日記


一応今晩に打ち合わせがあり「その場で試作品を見せろ」と隊長からせっつかれていたので完全手探り状態でしたが3時間ほどで完成……したはいいんですがその後「私用の為、本日の打ち合わせは中止」との無情なメールが…(;´Д`)y━・~まあやいやい言われる前に作っといたと考えましょうか