違う種族を試す

普段からwikiや2ちゃんのアケ板なんかで色々情報を得たり考察したりしているんですがそれでもなかなか勝てずどうしようかと考えていたところ、初心者スレの「慣れない内は戦闘力の高い魔種か人獣でやればいい」というのを見かけまして…今まである程度資産の揃っている海種か不死でデッキを組んでいたのですが、気分転換にと思いver1のヨルムンガンドを引っ張り出して主闇剣・ヨルムンガンド・カイン・パラディン・チシャ猫・ゴブリンアーチャーてなデッキを組んでやってみたところ まあ使いやすいの何の…(;´Д`)y━・~つーか最初からこうしとけばよかったな


ヨルムンガンドは特殊の溜りが遅くなったもののスペックだけで充分使えますし、パラディンとのコンボもなかなか楽しいですわ…ただフィールドスキルがまったく無いので制圧戦には完璧不利ですが、まあその辺は相手にそうさせないようにする動きをするしかないですな…とりあえずしばらくはこのデッキでやっていきます


本日の収穫:特になし