まあ便利

最近母がIHのホットプレートを購入してきました…しかも思いっきり土曜の夕方に放送の「二人の食卓」の時に流れているCMに影響されてね…(;´Д`)y━・~
[rakuten:masanios:10070883:detail]


まあ昔から使っていた4人用の馬鹿でかい電熱式ホットプレートが年式も古くなり、家で食事を取る人数も減ったのもありほぼ思い付きではあるもののいい機会だということで購入し、既に何回か使ってみたんですが…もうこれが無茶苦茶便利でやんのΣ(・ω・ノ)ノ
今までIHは正直信用して無かったんですが、いざ使ってみたら熱の伝わりも思っている以上に早いし熱ムラも少ないし、食材を投入して鉄板温度が下がってもすぐに回復してくるから調理時間が短く済むわと…(; ̄∀ ̄)y━・~すいません、正直IH舐めてました


ともかくおかげさまで便利なものが手に入ったのでこれから色々活用していきたいですわ…既にお好み焼き、焼き飯をやったので次は餃子かな