胃が疲れた…

ほぼ1日おきの新年会も昨日でようやく終わってくれました…(;´Д`)y━・~正直胃が荒れてしんどいです


ちなみに昨日は先斗町にあるモツ鍋屋「亀八 別館 二十番路地」へ行ってきましたが…なんかストレスの溜まる1次会でした…(;´Д`)y━・~


鍋や料理自体は特に文句はないんですが、まだオープンして半年ほどの店なのもあるのか店員の動きや対応が散漫というか動きが悪いというか…大体あった事を挙げていくと

  • 宴会スタートから30分ほど遅れて来たのだが、座ってる参加者の手には最初のビールのみで着き出しも何もでていない
  • 店員に案内されて席に着いたが最初の飲み物の確認どころかおしぼりも出て来なかった
  • 呼び出しボタンを押しても返事はいいがなかなか来ない
  • そのうち店が混み出して頻繁にボタンを押されると返事に怒気が混ざる
  • 基本的に遅い。混雑時ならまだしも2Fフロアに2グループしかいない時でも何かと遅い
  • 出てきた料理の味はまあ文句はないが、とにかくこってりにこだわり過ぎてむしろくどい。
  • もやし炒め、レバ刺し、ユッケ、唐揚げと鍋の前に肉&油を食わせすぎだ…たのむから大根サラダぐらいくれ
  • 「やみつき」と銘打ったから揚げの味付けが日○の唐揚げの素そのまんま
  • 〆は調理場で雑炊か麺を調理してもらうが…たかが雑炊に30分も待たされるって何。しかも米に芯が残ってた
  • 〆用の新しい取り皿とレンゲを持ってくるも人数分には足りないし、しかもレンゲと取り皿の数も合ってなかった
  • ホソの油が煮詰まったスープに更に油かすを追加して雑炊とか…三十路目前の疲れた胃には拷問としか言い様がなかった
  • そして最後のデザートはきな粉のアイス…せめて最後ぐらい柚子シャーベットとかさっぱりしたものにしてくれんかな


ぶっちゃけお客様アンケートとかがあれば上記の事は全部書き出しているでしょうな…(; ̄∀ ̄)y━・~まあ新しい店ですからこれから改善してくれればいいんですけどね…おもてなしにうるさい土地柄ですから、できなきゃそのうち潰れますしね