今週のお題「好きな調味料」

…と言われても特にこだわり無いんですけどね…(;−∀−)y━・~出だしからお題を否定してどうする


一応毎日の夕食を作る身としては調味料の類は基本的な物だけ揃えているだけですね…特にこだわりなどは無いですし、変にこだわって買ったところで数回使ったら飽きて余らせるのが目に見えてますからねぇ…(;´∀`)y━・~


まあ強いて挙げるならアンチョビとオイスターソースですかね…アンチョビは洋食を作る際これ1つでうまみが随分変わりますし焼く、煮る、炒める、生で食べるとほぼ万能に使えますからね
オイスターソースも同じ様な理由ですね…正直分量適当に味付けしてもそれなりの味になってくれますから何かメニューに困ったときはオイスターソース炒めになってますわ…(;´ω`)y━・~