ヨーロッパ企画 第28回公演「曲がれ!スプーン」

hidariuma2010-02-06

朝から珍しく雪が吹雪く中、京都文化芸術会館でヨーロッパ企画の第28回公演「曲がれ!スプーンを観に行ってまいりました


今回も舞台観賞初体験の友人2名を含む合計4名で観に行きまして、全員が「面白かった!!」といえる舞台でした…私自身もヨーロッパ企画の舞台は初めてで、しかも事前情報無しに観に行ったものでしたから内心舞台が始まるまで正直みんなが楽しんでくれるかどうかは不安だったんですけどね…(;´ω`)y━・~あー、よかった


とりあえずいつものように箇条書きでネタバレ含む感想を書いていきますので、これから観に行くという人はご注意ください

  • 映画版では長澤まさみ演じる女性視点で物語が進みますが、舞台では逆に喫茶店に集まる超能力者達の視点で進んで行きます
  • 物語も軽快なテンポで進み、初観劇の友人も「物語も分かりやすくて、新喜劇みたいな感じで見やすかった」と言ってましたわ…(;´∀`)y━・~まああそこまでボケとツッコミにこだわった作品ではないですがね
  • それぞれの能力の発表会での掛け合いがなんかどこぞのコンパみたいなノリでしたw…しかもどの能力も万能そうに見えていまいち使い勝手が悪い感じなのがまたwww
  • 細男のがっかり具合は酷かったwww…しかしまた最後にそれが落ちに生きてくるのがなんともw
  • 中盤、女性ADのピンチに全員で色々アイデアを考え出すんですが…真相が本気で笑えましたwww漢字の米と蜘蛛の姿を間違えるとかwwwしかも序盤の小ネタが軽い振りだったとはwww
  • ラストは簡単な落ちで暗転して「これで終わりかぁ…」と少し残念な気がしたのですが…まさかの2段落ちでびっくりしましたw


今回初めて観に行って大変気に入りましたんでまた京都公演があったら観に行きたいと思います