どうやら姪っ子が犯人

今日の昼飯の事なんですが…今日のまかないが炊き込みご飯だったのですが、蓋を開けるとなんか米が芯だらけで量もやたら多かったんですね
作った母も「なんでやろ?」と首をかしげてまして、んで母自身が色々と聞き込みをしたところ…

昼食を作る前に姪っ子(1歳3ヶ月)が食堂で遊んでいた

姪っ子が米びつをガチャガチャといじっているのを義理姉が目撃

どうやらその時に米びつのロックが外れて米がいくらか落ちる

母、気が付かずにその上から人数分の米を計りそのまま炊飯器に投入

当然水量が足りず芯だらけで炊き上がる


…ってのが真相らしいとか…(;´Д`)y━・~おのれ天然クラッシャーめ…ちなみにこないだも店のコピー機を壊したらしいです


まあ小さい子がやったことですし、過ぎた事なんでしょうがないんですが…それより問題はこの残った大量の芯あり炊き込みご飯を動処理するか…(;−∀−)y━・~ただでさえ米が余り気味だってのにどうしろと