小さな楽しみ

hidariuma2010-06-14

ッ数日前からですが家のキッチンの窓際で豆苗を育てております…つってもスーパーで売っていた束を切って、残りの根っこの部分を水に浸けているだけなんですけどね…(;´Д`)y━・~ちなみに写真の状態で5日目ぐらいです


最初は本当に生えるんかいなと疑問視してましたが、ここ数日は日当たりも悪くないので芽が出始めたら結構なスピードで伸びてまして、今では母と一緒になってちょいちょい水替えと観察しております…(;´ω`)y━・~


もうしばらく育ててある程度の長さになったらまた夕食のおかずになる予定ですが、これって多分2回目以降は延びてこないだろうな…(;´Д`)y━・~常識的に考えてもそんな無限に生えてきたら農家が儲かりませんもんね