今週のお題「心に残るプレゼント」

今でも印象的に残っているプレゼントといわれると…あれをプレゼントと呼んでいいのかどうか疑問ですが…(;´∀`)y━・~


そこそこ昔話で私が22歳の誕生日を迎えたときの話ですが…その誕生日の時期にボーイスカウトの4年に一度のイベント“日本ジャンボリーが開催されてまして、私も所属している地区の派遣隊副長として参加してました…ちなみに開催地は大阪の舞州です…(;´Д`)y━・~


そのジャンボリー期間中に誕生日を迎えまして、朝から他のスタッフなんかに「今日、俺誕生日やねん(*´∀`)」とかさりげなく*1言いふらしたものの周りの反応は…


「あっ、そう(´_ゝ`)」


といった感じでスタッフ、スカウト全員からスルーされてました…(; ̄∀ ̄)y━・~


その後、夜のイベントでスカウトの引率で会場を移動しまして、終了後に隊のテントサイトに帰ってくるとなんと私の誕生日を祝うサプライズパーティーが準備されていました…ちなみにその場で22歳になったと発表したところ、周りから「えぇ〜(;´Д`)」「嘘だ!」「詐欺だ!」「そんな顔して22はありえない!」などの罵声が飛び交いました…(;−∀−)y━・~まあその頃から初対面の人から「年齢35ぐらいで子供二人ぐらいいそう」とか言われてましたしね


閑話休題
その後、フライパンでできる簡単なパンケーキでバースデーケーキを用意してくれて、仏壇用の馬鹿でかいロウソクでのロウソク消しも終わり…

隊長「それでは○○副長(私)にとっておきのプレゼントがあります( ゚Д゚)」
一同「イェーイヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ」
私「あざーす(*´∀`)」
隊長「えーっと……ちょっと目をつぶってくれるか(;゚Д゚)」
私「はあ…( -∀-)(なにくれるんやろね)」


隊長「○○副長、誕生日おめでとー(o゚Д゚)=◯セイャ」


スパーン

                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

(顔面パイをやられたイメージです)


しかもパイプ椅子に座っていたところにパイが勢いよくアッパー気味に入ったのでそのまま後ろに勢いよく椅子ごと転げ落ち、パニック状態となって暗闇でバタバタしてたらパイをぶつけられた時に吹っ飛んだ眼鏡を地面に擦り付けてレンズに交換必至の大キズがつきました_| ̄|○当時のプラスチックレンズは今ほど安くなかったですし、その頃低収入リーマンだった俺にとっては猛烈に痛い出費でした


当時としては酷い思い出ですが、それまで家族以外に誕生日を祝ってもらうことも少なかったですし、今となっては笑い話のひとつとなっています…(; ̄∀ ̄)y━・~ちなみにその眼鏡は使ってはいませんが今も所有してまして、今度姪っ子のおもちゃとしてプレゼントする予定です

*1:と、本人は思ってましたがあからさま過ぎますね…(;´Д`)y━・~