サングリア第2弾

hidariuma2010-08-01

今度の3日の夕食会に備えて、とりあえずサングリアだけでも今のうちから準備に取り掛かっております…(;´Д`)y━・~ちなみに今回の夕食会の予算ですが大半が私の実費ですorz


  • 前回からの変更点
  1. ワインを白→赤へ変更
  2. フルーツを若干変更(今回はオレンジ、グレープフルーツ、桃、プラムを使用)
  3. スパイスを若干追加(生姜、シナモンスティックを追加)


とりあえずメインの肉以外の食材は大体揃えたので後は当日を待つだけですが…その買い物をしていたスーパーでキュウリの安売りがあって、1本38円なのが3本で100円、10本なら280円で売ってたのを偶然その場にいた完璧見知らぬおばあちゃんと


お婆ちゃん「こんな10本もあったら腐らせてしまうわなぁ、兄ちゃん( ゚Д゚)」
私「ですよね〜(´Д`;)」


…と、なんか顔見知りのお仲間みたいなやり取りをしてました…(;´Д`)y━・~むしろこれが普通なのかな