今度の休みは

前日に姉夫婦が仕事の都合もあってこちらへ泊まりに来るので、母と「どこか近場で食べにでも行くか?」などと話していたのですが…偶然にも私が火、水と連休を取りまして、かといって決まっているのは髪を切るくらいで他には特に大きな予定も無いので…

〜今日の昼食時の会話〜
私「…てなわけで今度の火曜にハンバーグを大量に作ろうかと思ってましてな(´_ゝ`)」
兄嫁「え〜、いいやん。みんな喜ぶと思うで(*・∀・)」
私「まあよかったらそっちにもおすそわk(´_ゝ`)」


兄嫁「じゃあ私らもそっちに食べに行くし(*・∀・)」


私「わけしましょ・・・・・・はい?(;´_ゝ`)」
兄嫁「あんたも大丈夫やろ?(旦那の予定確認中)(*・∀・)」
私「・・・・・・えーっと??(;´_ゝ`)」
兄嫁「では3名分、火曜日によろしくお願いします(*・∀・)ノシ」
私「・・・・・・了解・・・(;´_ゝ`)」


…つーことで久しぶりに煮込みハンバーグの大量生産が決まりました…(;´Д`)y━・~
まあ大量生産と言ってもせいぜい6.5人前の量ですが…しかも姉の旦那は当日、某企業への接待でその場には居ませんしね…(; ̄∀ ̄)y━・~一応おみや用には用意はしますけど


しかしこのところ、休みの日になったら自転車で走るか、なんか手の込んだ飯作るかの2択になりつつあるな…(;´∀`)y━・~とりあえず明日は近所のスーパーに買出しに行って来ます