色々と作る

今度の日曜日にカブスカウトのクリスマス会がありまして、しかし私は仕事の都合上行けないのですが、さすがに何も手伝わないのは忍びなく思い…隊長に「なんか手伝いましょうか?」と軽く言ったところ、その日の参加者全員への簡単な手作りお菓子のプレゼントを作ることになりました…(;´Д`)y━・~まーた安請け合いしてしまったな


まあ引き受けたからには何でも作るのがモットーですので、とりあえずcookpadに載っていた簡単にできるブラウニーを試作してみました


ブラウニーとは言いつつカップケーキの型に入れて焼いてみたのですが…どうにも見た目が“らしくない”ので、本番では天板にそのまま流し込んで板状に焼いてみます
あと今回はブラックチョコレートだけを使いましたが、本番はホワイトチョコを使った白いやつも作ってみようかと…トッピングも黒はアーモンドやピスタチオのナッツ類、白は胡桃とラズベリーをいれてみるつもりです


後はいつ作るかですが…ここに来て宴会だとか会議が増えてきて作業できそうな時間がどんどん取られていまして…(; ̄∀ ̄)y━・~まあ焼き菓子なんで3〜4日ぐらいは冷蔵庫に入れておけば問題無いですけどね