新年会続きで

昨日、一昨日と新年会が続きまして、家帰っても更新する気力が萎えてました…(;´Д`)y━・~さすがに仕事があるので泥酔するほどには飲んでませんがね


ちなみに昨日は烏丸仏光寺にある「希味(のぞみ)」という創作料理の店に行ってきまして


内容は和洋折衷で味もよかったのですが…なにより驚いたのが呑み代含めての会費4,500円でコース料理がデザート3種類を含めての計20品出てきたのがびっくりしまして…(; ̄∀ ̄)y━・~あとで母にその事を話したところ、そういう店で随分昔から有名だそうです


計20品といっても1品1品は小鉢に少し盛られた程度で、2〜3口で食べきれるぐらいのものですが…あそこまで種類や味を変えて出されると終わる頃にはかなりお腹一杯になります…(;´Д`)y━・~それと味の変化をつけたいためか、4品ぐらい出したところで揚げサツマイモのシナモンシュガーがけとか栗の冷静スープなどの甘いおかずを出されるとそれで急激に腹が膨れます
その後、宴会が終わってから1人で2次会に繰り出しましたが…さすがに胃袋が一杯過ぎたので四条の大垣書店で30分ぐらい立ち読みしながら休憩せざる終えませんでした…(; ̄∀ ̄)y━・~


ともあれこれで新年会は一通り終了しましたが…おかげさまで少し減り始めていた体重も元通りになりましたorz