今週のお題「ついつい集めてしまうもの」

昔からちょっとした収集癖がありましていろいろな物を集めてはいましたが…思い返せばまあ多種多様だったな…(; ̄∀ ̄)y━・~


  • 小学生の頃・・・ガチャポンやミニ4駆、カードダス
  • 中学生〜高校生・・・・G−SHOCK、UFOキャッチャーの競馬ぬいぐるみ
  • 20〜25歳ぐらい・・・・FROGSTYLEなどのプライズ物
  • 26〜29歳まで・・・・三国志大戦、LOVの大型筐体ゲームのカード


そんなこんなもあって今でも残っているのはせいぜい漫画、CDぐらいなもんですが…また30歳越えてから集めだしたものがありまして


それが和柄の服」です…携帯から急いで撮ったのでどうにもいまいちな画質でスンマセンorz


写真のは持っている物のごく一部ですが、ただ和柄なら何でもいい”という訳でもなく、京都を拠点にしている「衣」というブランドのだけを集めております


AUSTERE JAPAN KOROMO | オスティア・ジャパン衣 | 藍・インディゴ 日本の色 メイドインジャパン 京都 |Japan Tradition Indigo Kyoto |KODAISHIN., LTD. |有限会社 古代新


ここの特徴としてよくある和柄風塵雷神や龍、髑髏など厳つい柄が大半を占めていますが、ここは全部の商品がオリジナルデザインで龍や髑髏のデザインもありますがそれもどこか愛嬌のあるデザインで描かれてまして、そういったところが気に入ってちょくちょく新作を買っていたら気が付けば自分の持っている服の約1/3が「衣」の服になっておりました…(;´∀`)y━・~ちなみに芸能人にも結構ファンがいるみたいです


余談ですけど自分の持っている柄の種類で何が多いかというと鯰や金魚なんかの魚系が多いのですが…


店員「やっぱり○○さんって仕事が魚屋さんですから魚柄が好きなんですか?(*・∀・)」
私「そんなつもりは微塵も無い!…つもりだがやっぱり無意識で選んでんのかなぁ(;´_ゝ`)」