牡蠣を食いに

母、姉を含めた3人で兵庫の播州赤穂まで行って来ました…実際降り立ったのは一歩手前の坂越なんですけどね…(;´Д`)y━・~
ちなみに姉の旦那も行きたかったらしく、今朝までなんか少しすねとったとかなんとか…(;´Д`)y━・~スンマセン、今度そっちに遊びに行きますんで


場所は駅からタクシーで5分ほどにある海沿いの海の駅で、タクシーを降りた瞬間に潮の香りがして「海に来たんだな〜」としみじみ…(; ̄∀ ̄)y━・~今更だが感想がオッサン臭いな
海の駅 しおさい市場 | 赤穂市漁協 青壮年部


有名なところなのか平日の昼間でも結構なお客さんで、大体30分ほど待ってからテーブルに着きお待ちかねの焼牡蠣を堪能…(*´∀`)


味も濃厚で身も大きくプリッとした牡蠣にみんな夢中で、そこではあんまり会話してなかったなw
結局そこで牡蠣フライや酢牡蠣なんかも含めて40個ほど食べて大満足でした
ちなみに他にもホタテや焼き蛸、干物など様々な海産物が炭火焼で楽しめます


その後、明石へ移動して晩飯用の穴子鮨でも買いに行こうかという事になったのだが、ここで母が携帯を紛失していた事が判明しまして…色々探した結果、行きの電車内で落としたことが判明し播州赤穂まで携帯を引き取りに移動…(;´Д`)y━・~その際は赤穂神姫タクシーさんにはお世話になりました…m(_ _)m


…とまあなんやかんやとありつつも携帯も手元に戻り、明石で明石焼きを堪能して穴子鮨も購入したところでいい時間になり、三宮で姉と分かれ京都へ戻った次第です


なんというか…相変わらずのドタバタ道中でしたが、美味いものをたらふく食えましたし明日からも頑張れそうです…(; ̄∀ ̄)y━・~ちなみに明日は友人らと焼肉です