足と自転車ではえらい違う

昨日、壊れた自転車を修理するべく近所の自転車屋へ向かい修理見積もりをしてもらったところ…ディレーラーとホルダーの交換、後輪のブレ修正で工賃込みで約1万ちょっとと、パーツ取り寄せで約2週間の入院で済むとの事です


ただ不安材料として後輪の歪みが修正不能だと更に1万5千円追加となるわけで…(;´Д`)y━・~今思えばこの際新しいホイールに交換してもよかったかもしれませんな


ともかくしばらく移動の為の道具が無くなったので、兄嫁のお古をしばらく借りる事にしてますが…ママチャリ乗るなんて何年ぶりだろうか…(; ̄∀ ̄)y━・~


んでもってしばらくロードバイクで走ることも出来ないので代わりに自分の足で自宅〜二条城2周〜自宅までの約8kmをジョギングで走ったところ…思いっきり筋肉痛になりました…(;´Д`)y━・~


「自転車とジョギングでは使う筋肉が違う」と聞いてはいたもののここまではっきりと違うとはな…(;´∀`)y━・~おかげで仕事中しゃがむ動作がしんどかったわ