みんなそれぞれに

今回の自身の名称が「東北地方太平洋沖地震」と決まったみたいで、京都でもあちらこちらで募金だったり色々と動き出しておるみたいで…今週末から始まっている東山の花灯篭でも中止するかどうかで揉めてたみたいですが、開催が決まって会場で義援金の募集をしているそうです


そんな中、3回目のチェーンメールが届きまして…相変わらずの「関西電力の節電よびかけ」ですわ…(;´Д`)y━・~引っかかるなとは言わんがそろそろ各自で正確な情報を判断してくれんかな


東北地方太平洋沖地震、ネット上でのデマまとめ - 荻上式BLOG
このページに詳しい事は書いてありますが、とりあえず電気の融通は行っているものの安定供給量を確保した状態なのと、周波数の変換で送れる量が限られているので関西電力から節電の呼びかけ自体は行なっていないとの事
ただ「やっても無駄」にはならないですから、何か少しでもやることが大事だと思います