今週のお題「桜」

ちょうど京都は満開の時期で花見目当ての人でごった返しております…(;´Д`)y━・~ちなみに私は今年も花見の予定は無しです


京都だと市内中心部に住んでましても御池桜に木屋町の桜並木、円山公園祇園しだれ桜、御所の八重桜と、ちょっと歩けばどこかしら桜のある場所へと辿り着くもんです


ちなみに↑の写真は今日の配達途中に携帯で撮ったやつです…場所は高瀬川の一の舟入(木屋町二条下がる)の所で、ここら辺は大きい桜の木が並んでいるので結構迫力があってお気に入りの場所で、先日も某番組で木屋町の桜並木は柳の木と交互に植えてあるので新緑の緑桜のピンクコントラストが見所だと紹介されてました


それと木屋町の桜を気に入っているもう一つの理由が、散った桜の花びらが高瀬川の水面に浮かんでまるで水玉模様のようになるのがちょっと好きなんですよね…(*´ω`)y━・~


これもあわてて携帯で撮ったので少し判りづらいかもしれませんが…(; ̄∀ ̄)y━・~とにかくオススメです