二度目の赤穂へ

前回も書いてましたが、水曜日に赤穂にあるイタリアンレストラン「さくらぐみ」へランチを食べに行ってまいりました



JR播州赤穂駅からタクシーで10分程度の海岸の目の前にお店がありまして、ちなみに店の前にある緑の看板がナポリピッア協会認定の証だそうです



まず到着してから目の前に広がる海岸と水平線というロケーションに女性陣が大興奮してまして…しかも出迎えがイタリア人スタッフというのもあり、序盤から母&その友人2名のテンションが更に上昇…(;´Д`)y━・~



料理の方も赤穂で獲れた魚介を中心としたコースのみでしたが、前菜盛り合わせ・パスタ・ピザ3種類・メイン2種類と結構な量がありまして食べ終わった時には全員が満腹状態になりました


ただその途中、ワイン選びの時…

母「予算これくらいで白のオススメは?(*´∀`)」
イタリア人スタッフ「コノワインガオススメネー( ^ω^)」
母「イタリアワイン以外は置いてないの?(*´∀`)」
イ「・・・・・ソンナノオイテナイヨー(#^ω^)ビキビキ」
私・姉・兄嫁「イタリアワインが最高ですよねー(;´_ゝ`);´Д`);・∀・)(母よ、空気嫁)」
イ「ダヨネー(*^ω^)」
母「じゃあ、それにするわ(*´∀`)」
イ「チョットマッテテー(*^ω^)」
私・姉・兄嫁「・・・・・・(やれやれ)(;´_ゝ`);´Д`);・∀・)」


…なーんてことがありまして、正直あの瞬間だけは肝が冷えました…(;−∀−)y━・~



んで約2時間ほどのんびりした後、海岸線を散歩しつつ桜見物をしたのち京都へと帰りまして…当初ランチを食べるだけのはずが、駅からタクシーで赤穂城を見物したりとちょっとした小旅行と相成りました…(; ̄∀ ̄)y━・~まあみんな楽しんだんだからよかったです


ちなみにこの出来事を知り合いの南欧料理店オーナーに話したところ…
「僕も行った事ありますけど、正直あのロケーションで料理出すのはちょっと卑怯ですわ( ゚Д゚)」


…とのこと…(;´Д`)y━・~まあわからんでもないな