大人数での食事

久々に姉夫婦がこちらへ泊まりに来るというので、急遽夕食をすき焼にして総勢8人が集まってちょっとした宴会をやってました…(; ̄∀ ̄)y━・~いつもなら私が中心に食事の用意をしているんですが、今回の用意は姉に任せてこちらはのんびりビールをいただいてました


しかしながら数年ぶりにすき焼を食べまして…母と二人暮しをはじめてから鍋物といえば寄せ鍋かうどんすきぐらいしかやっていなかったのでホント美味かったのですが、その事を話題にしたところ…


義理姉「うちじゃあ2人でも普通にやるけどねぇ(*´ω`)」
姉「うちもそうやで(*・A・)」
私「ホンマかいな…(; ̄∀ ̄)なんか用意するのが億劫でようやらんけどなぁ」
母「つーか、こいつと二人ですき焼きするのが考えられんけどな(*・∀・)」
私「…さよでっか…(;ノ__)ノ」


ちなみにこの宴会中、姪っ子は人数の多さにテンションが上がりまくっていつも以上に暴れておりました…(;´Д`)y━・~まあ物壊さなくなっただけでもマシにはなってんですけどね