申し訳ないとは思いつつ

昨日のボーイスカウトの打ち合わせからどうにも調子が上がりません…(;´Д`)y━・~


現状、隊の副長と地区の役職を兼任していて、更に仕事の都合上週末がめったに休めないという状況で、来年5月までに大きなイベントがいくつか控えておる中…昨日の打ち合わせでは終始gdgdな状況を作り出してしまい、更に原隊の隊長からは「もっと隊の方を手伝え」と突かれる始末…(;・ω・)y━・~自分が招いた状況とはいえ、あんまりいい流れではないわな


ただ今月発売されたバーテンダーの中にあった言葉で「我慢と忍耐は違うのか?」との問いに…

「困難に負けず、自分と未来を信じるのが忍耐。独りよがりに自分の我に執着するのが我慢…だそうで」


「忍耐力って言葉はありますが、我慢力なんて言葉はありません」
「どんなに我慢しても、我慢=自分が正しいと思っている限り本当の力はつかない」

バーテンダー」20巻 P23から引用

バーテンダー 20 (ジャンプコミックス デラックス)

バーテンダー 20 (ジャンプコミックス デラックス)


これを読んだ時に「自分は今“我慢”しているんだな」とつくづく思い知らされました…(;−∀−)y━・~


あとはうだうだ悩む癖を出さない為に、まずは溜まっているメールの返信や資料配布さっさと送ってしまいますわ…(;´∀`)y━・~