コンドルズ 日本縦断大連勝ツアー[GRANDSLAM]大阪公演 マルチナ・ナブラチロアスペシャル感想

毎回タイトルが長くて打ち込むのが大変です…(;´Д`)y━・~


つーわけでこの間の土曜日に大阪公演を見に行ってきましたので、あやふやな記憶ですが簡単に感想なぞ…一応ネタバレありで書いていきますので隠します





つーことで2年ぶりのコンドルズなんですが、今回は「過去5年間のベスト版」というコンセプトがあっって、ちょいちょい懐かしいダンスがありまして「ケンテンポラリーダンス」なんか懐かしすぎて大笑いしました…(;´∀`)y━・~あと古賀さんのバレエもどき(タイトル不明)とか


そしてコンドルズといえばロック!
お腹の底から響く位の爆音の中踊る様はいつもながら格好いいです…最近の曲は聴いてないんでアーティストは半分くらいは分からないんですが、相変わらずいい選曲だなと思います


そしてコントも相変わらずで、ふと思うんだが毎回誰かは女装してるよな…(; ̄∀ ̄)y━・~今回は藤田さんと鎌倉さんがやっていて…二人ともガタイいいわ、長髪で髭に金髪だから迫力ありすぎるわw…しかもヘドバンすると痛んで切れた髪の毛が乱れ飛ぶ飛ぶw


そしてラストはOASISの「Forever」で始まり


曲が終わってからも無音でダンスが続き、周りが倒れていく中で近藤良平のソロが続き…
最後にMy Chemical Romanceの「Welcome to the Black Parade」が流れ出し、メンバーが立ち上がり出した時には鳥肌が立ちましたわ


とまあ終始笑いっぱなしと懐かしさを感じたいい舞台でした
以前友人らを誘った時は「ダンスは格好よかったけど、内容はよく分からない?」と言われてたのだが…コンドルズは「見るのじゃなくて感じるもの」だとつくづく再認識しましたわ…年末恒例の京都公演は行けるか分からないが、来年3月の「狼たちの午後」は見に行きたいですわ