もはや恒例のトラブル

夏のシフトが終わって余裕も出てきたので2ヶ月ぶりに自転車で走ってきました…(;´Д`)y━・~ホントようやくです


コースも毎度走っている桂川サイクルロードの嵐山〜淀の往復で行こうとしていたのですが、今回は少し時間も余っていたので“片道2時間で行けるところまで行く”というのに変更して意気揚々と進んでまして…(; ̄∀ ̄)y━・~


南からの向かい風でしたが極端にペースも落ちる事も無く、いつものタイムで淀まで辿り着き休憩も挟まず八幡市方面へとどんどん進み…ちなみに松尾大社周辺で補給食のSOYJOYを忘れたのに気付いたんですが「もう少し進んでからコンビニで買えばいいか」とほっといたんですが…これが後々響いてくるとは露ほどにも思ってませんでした…(;´Д`)y━・~


そして桂川から木津川のサイクルロードに乗り換えて、スタートから1時間20分ほどで流れ橋で有名な「上津屋橋」の手前まで辿り着いたところで後輪のチューブがバーストorz


しかもその時は修理キットも持っておらず、持っているのは携帯と小銭程度…(; ̄∀ ̄)y━・~長距離走るのにかなり舐めた装備だったのは否めません
ともかく落ち込んでいる場合でもなかったので、近くの国道まで戻りパンク修理を頼める店を探す事に…市内地へ向かい歩きとリムで走って30分後に何とか個人商店を発見…(;´∀`)y━・~


そこで確認したところリム打ちパンクをしたようで、しかも以前チューブ交換したものが700x23より細いのを入れていたのが発覚…そこで何もかも面倒になりチューブ交換を頼むことに…(;´Д`)y━・~交換自体は30分で終わったものの、手持ちがまったく無かったので店主に連絡先を教え来週改めて払いに行くこととなりました


全てが終わった頃には15:30を回っており、17:00をリミットにしていたので「上津屋橋」の写真を撮った後、もと来た道を必至で引き返し、嵐山は諦め五条大橋で市内に向かうルートに変更してなんとか時間内に帰宅成功…(; ̄∀ ̄)y━・~ただしこの時も補給食を購入する余裕が無くハンガーノックの予兆も有って、帰り道だけでドリンク2本半空けてました


つーことで来週の休みも同じルートを走ってきます…(;−∀−)y━・~母からは「振込みか書留で送れよ」と突っ込まれましたが、俺自身が向こうの連絡先どころか店の名前も覚えてない始末だからな