それでもやらなければ

今日はボーイスカウトの59KCの説明会へと参加してまして…説明会というよりかは計画の進行具合を見せただけな感じでしたが…(;´Д`)y━・~


まあ計画自体は以前からのノウハウもあるので、なんだかんだで開催直前には間に合ったりはするんでしょうけど、個人的に印象に残ったのが…以前からこのイベントについて色々不満や疑問を書いたりしてましたが、それと同じ様な印象をほかの地区の多くの隊長も感じていたってことですね…(; ̄∀ ̄)y━・~やっぱり前回の56KCに参加した人ってあれが相当トラウマになってんだな


ただあちらは納得はしないもののしぶしぶ参加を、こちらは抗議の意味合いを含めての不参加を選ぼうとしているのが大きな違いです…一部のえらいさんからも「文句や抗議したいのは分かるけど、そこはもうちょっと大人な対応をとってもいいんじゃないのか?」と諭されたりしたもんですが…(;´∀`)y━・~


個人的に「抗議する=それだけ真剣に取り組んでいる」と捉えていますから、今はまだこのスタンスは変えるつもりは無いです