新しい自転車

hidariuma2012-03-07

5月の比叡山ヒルクライムに向けて本格的なロードバイクを購入しました…(;´Д`)y━・~おかげで上半期の遠出は自粛して、新しいPCも秋以降まで我慢せざるおえません


ということで早速自宅から雲ヶ畑まで走ってみたのですが…それまで乗っていたアルミのフラットバーロードとは全然違いますわ…(; ̄∀ ̄)y━・~
まだドロップハンドルの感覚に慣れていないのでブレーキとかが若干扱いづらいですが、それ以上に登りがそれまでに比べて楽になったと言うか登りやすくなったのが一番の驚きですわ…まあ車重が軽くなっただけでそう思っているのかもしれませんけど…(;´∀`)y━・~


あと平地でもビンディングなしで頑張って踏み込んで40km/h台があっさり出せるのも感動しました…久々にいい買い物したなぁ


つーわけで大会本番まで3ヶ月切ってますので、これから休みの日はトレーニングという事でこいつと一緒にあちこち走っていると思います…天気がよければですが…(; ̄∀ ̄)y━・~