雨は苦手だ

どうも雨の降る日は身体が重くていつも以上に疲れる感じがします…(;´Д`)y━・~実際今もだるくてしょうがない状況です


そんな中、ニュースで見たんですが最近「気象病」ってのが認知されだしているそうですね
http://www.inageya.co.jp/html/site/idea/backup/bknb38/html/health1101_1.html


要は気圧、気温、湿度の変化によって体調不良を引き起こす病気だそうで…酷いのだと激しい頭痛や動悸、むくみがでるらしいです…(;・∀・)y━・~私はそこまで酷いもんでは無いですが、雨降りになると急に身体がしんどくなるのは確かです


対処法は規則正しい生活、血行をよくするためにストレッチや長めの入浴だそうで…一応それっぽい事はやっているつもりですが、よくよくPCの前で寝落ちしている時点でそうでもないか…(;´Д`)y━・~もうちょっと気をつけるようにするか