ツイッターやってませんけど

3連続でTwitterに書くぐらいならブログで書いたほうがいい - ARTIFACT@はてブロ
3ツイート費やすくらいならブログに書こう - @kaoritter BLOG


あんまり長文打つのは得意ではないので、毎度この更新に関してもどんな長さの文章でも簡易更新以外は平均して1時間以上掛かっているんですよね…(; ̄∀ ̄)y━・~


ツイッターにしろFacebookにしろ確かに短い文章って思ったことをそのまま打てば良いだけだし、機能的なこともあって周りの共感や反応もすぐ拾えるのでそういう面では便利ですけど、個人的にはこうやって長々と文章を考えるのは得意ではないが嫌いでもないのでこうやってブログを書くのは楽しいです( ゚Д゚)y━・~


ただ上記のリンクと関係あるかは分かりませんけど、最近の子供らって長文考えんのがホント苦手なんだなと思うことが…ボーイスカウトカブスカウトのキャンプで毎晩一人ずつにその日の日記帰ってきたらキャンプの感想文を書かせたりしているんですが…


これがまったく文章になってなくて…(;−∀−)y━・~


スカウトらに「感想文書いて来い」と400字詰めの原稿用紙を渡して、提出してきたのが総字数100文字も満たない4〜5行程度の箇条書きが出てきますからね…(;−∀−)y━・~その大体が「○○が楽しかった」「○○がしんどかった」で終わりだし


まあ色々原因はあるんでしょうけど、ちょっとでもいいから推敲しながら長い文章を書く楽しさは知ってほしい所です…そういう私もこの文章打ちながらかなり煮詰まっておりますので、この辺で終わっとこう…(; ̄∀ ̄)y━・~