淡路島ロングライド完走&感想

向こうでは3G回線が不安定だったのでブログ更新まで手が回りませんでしたが、特に事故怪我も無く約8時間で完走できました…一応“レース”という括りではないので計測チップは付けますが、本部がリザルト管理まではしてくれないんですよね…(;´Д`)y━・~まあ2000人も来れば大変なんでしょうけど


距離的には直前に走ったビワイチのおかげで問題は無かったですが60km越えてからの最大斜度10%超えの峠3連発が一番きつかった…(;−∀−)y━・~1つ1つの距離自体は短かったのでなんとかなったが、京都周辺で例えるなら花折峠の一番きつい部分を登って下ってを繰り返すような感じですかね…つーか大鳴門橋のいきなり斜度15%の坂が出迎えるのは勘弁してくれorz


あとは海沿いの道は天気も良くて海風も気持ちよかったですし、探偵ナイトスクープの名物シリーズ“パラダイス”の元祖も見れましたし*1、ASで淡路島の名産品も食えましたし…ただ最後のASで120km近く走ったところに補給食でちくわを出されてたり、一番大変な登坂地帯を越えた後のASでプリンや生クリームブリュレが出たのは嬉しいが、その救護所でエアーサロンパスが噴き乱れてAS全体が湿布臭かったのはちょっと困りました…(; ̄∀ ̄)y━・~


まあ他にもちっちゃいトラブルとか色々ありましたが、楽しいイベントでした…おそらく来年も開催されるでしょうけど他にも色々走ってみたいんでさてどうしようか…(;´ω`)y━・~まず来年の話より来月のカブスカウトのサイクリングの方が先決なんですがね

*1:看板だけですけど…(;´∀`)y━・~