まるで猿の如く

土日の二日間はずっと参加賞狙いでR2枚限定大会に参加したりしてトータル23戦して8勝13敗1分けで終了…さすがにやり過ぎたので今月はもう自重しますorz
そして今日のセンモニに大逆転と大金星で2戦も晒すんじゃないヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!…ちょっと嬉しくてもう一度でないかとセンモニの前でうろうろしてしまったじゃないか…(;・ω・)y━・~←大阿呆


ともかく毎度の王者デッキ(R槍袁紹・R顔良・UC淳于瓊・UC劉備・UC田豊)大会に参加してみまして…まあこれでもかってほど蜀単デッキと当たりましたよ…(;´Д`)y━・~数えてみたら二日合わせて12回も大徳や八卦デッキとマッチングしてましたよ…まあ使用率を見れば分からんでもないですけど
ちなみに最後の方は全国対戦やってて何度目かの十三州制圧戦に突入したんですが…3連続蜀単デッキと当たり3連敗のストレート落ちでした…_| ̄|○お客様のはずなのに制圧戦になるとどうして勝てない
通常の大徳や八卦デッキだと

開幕士気が4〜5程度溜まるまで自陣で牽制(UC田豊はある程度前に進める)

ぶつかり合ったら袁軍大攻勢発動で殲滅

そのまま進軍して王者の進軍5人掛け

落城( ゚Д゚)ウマー

なんて展開で潰せるんだが…制圧戦になると何故に計略誤爆を繰り返すのかorz
ともかく今のところ最新勝率がようやく4割に復帰しそうな勢いなんで諦めずにやっていくつもりだが…当面の問題は弓多めの呉単だ…(;´Д`)y━・~
弓兵が3部隊もいると顔良だけでは凌ぐのは困難だ…あと火計もだが…やはり序盤で兵法増援で一気に押し切るのが一番なのかね


二日間の収穫:LE横山呂布・SR呂蒙・R孫権・R鮑三娘…それと新UC・Cもいくつか回収しまして、さすがにカードケースが満杯になってきたので新しいのを買いました…(;´∀`)y━・~