またやってしまった

操作性を忘れないためにと1回だけと制限付けでやりにいったら、またしてもメインICカードを紛失してました…前回やってから1週間経ってようやく気付きましたわorz
仕方ないのでサブICを使ってやろうとしても更新を忘れていて結局新しいICカードを購入する破目に…(;−A−)y━・~まあここ何回か昼飯を弁当で凌いだおかげで若干の余裕があったので何とかはなったがまたもやギリギリの生活にもどりましたよorz


本題に戻りまして…久々に王者デッキをやってみようと思い立ちR王者袁紹・R文醜・R田豊・R陳琳・UC紀霊と、兵種をラクウェル型と似た様な形にしてみました(騎馬2、槍兵2、歩兵1)…R陳琳・UC紀霊をUC劉備・UC於夫羅orUC閻象でも良かったかもしれんが

  • 一戦目:時限式自爆入り大将軍デッキ

1回目からまためんどくさい相手と戦う破目に…おまけにこっちは兵法が全然育ってない(再起以外lv.1)状態だし…
そして辛評の範囲の広さにびっくりしたわ…まあなんとか終盤まで壁攻城2発で凌いでカウンターの士気旺盛&多勢の攻めで相手を殲滅し、残りカウント1でなんとか逆転勝ち

  • 二戦目:防柵呉単

デッキ構成をいまいち憶えきれとらんが槍弓の構成だったのは確かです…相変わらずこの手(防柵でガン守り)のデッキ相手は苦手だ…(;´Д`)y━・~
序盤もgdgdの状態で攻城を喰らい、立て直そうにも孫桓の火計で文醜を狙い撃ちされたらそら無理ですわな…おまけになぜか兵法を再起ではなく増援を選ぶミス…どうしようもありませんな


本日の収穫:SR姜維…これを実弾にSR二枚看板出せる人いませんか