覇業への道店舗予選参加

一応参加してきまして2回戦負けの結果に終わりました…6月の頭に京都での最終の予選があるのでもう一回出てみようかと考えてはいます
簡単に詳細を伝えますと…

中央悪地形で序盤お互いぶつかり合いの中、端攻めをしていた張梁の壁1発リードを取って仕切り直し
中盤先にラインを上げられて大徳+一騎当千で攻めてくるも蚩尤の如く+完殺戦法と場内ローテで槍と馬の壁1発ずつまでにしのぎ相手再起
終盤先にラインを上げて相手を指鹿為馬の中に誘い込み劉備、夏侯月姫を流し部隊数の差を生かして逆転し時間切れ

ただでさえ苦手な飛天に挑発、連環入りってイジメだろjk…( ;ω;)y━・~というか普通にメタられるだけだな
序盤牽制の中伏兵を于吉、程遠志で踏んでうまい具合に各個撃破が出来て蚩尤マウントが取れそうだったのだが増援を押すタイミングを逃し挑発で張遼が刺さり仕切り直し
その後は飛天を舞われてひたすら張遼を挑発されてgdgdな展開で終わり負けorz


もう明らかに対策考えられてましたね…まあ店舗予選はデッキ交換自由ですから仕方ないんでしょうけど、対策考えてなかった俺も悪いわな…(;´Д`)y━・~だけど馬鹿水渦の形は崩したくないのでねえ


とりあえずもう一回出ることを考えてますのでその辺の対策をちょっと考えてみたんですが…飛天の苦手な挑発、大車輪を入れみようという事でR張遼・R魏延・R馬謖・UC于吉・C裴元紹・軍師R禰衡なーんてのを考えてみたんですが…とりあえずR馬謖を手に入れてきます…(; ̄∀ ̄)y━・~