今週末の夕食

  • 昨日

    • 卵入り野菜炒め
    • トマトとキュウリの韓国風サラダ
    • 厚揚げと葱味噌の挟み焼き
    • おでん(まかないの残り)
  • 今日

    • 鯖の竜田揚げ
    • じゃがいもといんげんの煮物
    • 春キャベツと塩昆布の和え物
    • 冷やしたトマト


このところ作る物が洋食中心だったので、今回は気分を変えて和食メインにしてみました…相変わらず写真は撮り忘れてるんですけどねorz


今回、煮物に挑戦してみたのは、冷蔵庫の中に残りがちな濃縮タイプのつゆの素を消化する為でして…つゆの素と水を1:4〜5の割合で薄め、そこに日本酒を少し加えるだけで結構いい味の煮物ができるのでオススメです( ゚Д゚)y━・~…食にうるさい母からも「思っていたより意外とうまいわ」とのお言葉もいただけました