今週のお題:眠りについて

私の「眠りについて」ですが…今現在の睡眠時間は平均4〜5時間で特に昼寝等もせず生活し、翌日仕事が休みでも長くて7時間ぐらいしか寝てませんね…(;´Д`)y━・~というか、高校時代や二十歳そこそこの頃と比べて明らかに長時間寝るのがしんどくなってます


そら若い時には、休みの日になると平均10時間は一度も目覚めずに眠りこけてましたが…ちなみに最長は15時間ぐらいでしたな…(; ̄∀ ̄)y━・~今では相当酔っ払っているか、残業続きで体力の限界超えてない限り10時間も寝るなんて無理です…寝ている時の姿勢が悪いのか、長時間寝ると腰や背中が張って痛いですし、あと普通に眠り続けるのがしんどいんです


ああ、言っている事が爺臭い事この上ないなorz


あと、生活を朝型に変えるのは確実に良いですよね…以前、友人らと北アルプスへ登った時に、朝5時起床の夜10時就寝、毎日3食しっかりと食べて平均9時間の運動をする生活を3泊4日続けたら…疲労は溜まっているものの明らかに普段より体調が良くなっている4人パーティーがそこにいましたからね…(;´Д`)y━・~もちろん下山したら元通りですよ