昨日は休日でしたが午前中だけ出勤してまして、それが終わってからついビールを飲みだしてしまい気が付けば350ml缶4本を空け、PCや部屋の電灯、冷房もつけっ放しで自分のベッドで爆睡してました…(;´Д`)y━・~まあこれはこれで休日を満喫してるつもりです


一応その日は酒飲んでいただけでなく髪を切りに行ったりもしてましたが、そこで担当との会話で…

担当「ちゃんと頭皮のケア続けてるみたいやね」
私「一応毎日育毛剤使って、マッサージもしてますから…(;´Д`)」
担当「頑張ってるようやから薄毛の進行も止まってるようやね」
私「そりゃどうも…(;−∀−)」
担当「なあ、○○ちゃん…」*1
私「なんでしょか…(;−∀−)」
担当「よかったら月9千円でカウンセリング受けてみいひん?」
私「はい?!…(; ̄∀ ̄)」


…なんてやり取りがありまして、詳しく聞くとその美容院が紹介している薄毛治療の医院があって、担当曰く「そこのカウンセリングと処方育毛剤を使うと確実に新しい髪が生える!」「その育毛剤の成分も医学的に髪が生える事が立証されて、医者が進めているものなので安心」「ただし男性ホルモンに作用する成分なので男性にしか効果がない」だそうで…その店の数少ない男性客&薄毛の私に白羽の矢が立った訳という事で…(;´∀`)y━・~一応言い訳すると昔に比べて全体的に薄くなっただけで完璧に剥げている訳ではないです


まあリー○21とかの民間発毛治療に比べたら月9千円で医療機関の治療を受けられるのは安いもんかもしれませんが…まあどうするかは現在悩み中という事で…(;´ω`)y━・~

*1:ちなみに私は大半の友人、知り合いにちゃんづけで呼ばれています