以心伝心なのか…

とりあえず給料が入って隙間だらけだった冷蔵庫の中身も肉、野菜魚などの充分な補充ができてなんとなく満足感を得ていますが…(;´Д`)y━・~母と私、お互いが同じ物を買い込んで今では大量の食材をいかに腐らせずに処理するかで若干頭が痛いところです


うちの家では買い物担当というのは特に決めず、必要な物や食べたい物は各々購入するといった体制をとっているのですが…どうにもお互い似た嗜好をしているのか、私が食材の補充のためスーパーで買い物をしてくると母も別の店でほぼ同じ食材*1を購入してくるといった始末で…(; ̄∀ ̄)y━・~この間も私が甘鯛を買ってきたら向こうはカツオの刺身買ってましたしね


ともあれしばらくはメニューを考えるのは楽そうですが…この状態でよくあるのが「未使用の野菜を冷蔵庫の片隅でみすみす腐らせる」のだけは絶対に避けたいところです…(;・ω・)y━・~もう過去に数回やらかしましたが、あれって想像以上にショックがでかいですよ

*1:主に野菜ですが