今日から歩行者天国

hidariuma2010-07-14

今日から祇園祭の宵々々山が始まり、京都が一番賑やかになる日々が始まりました…初日から生憎の天気ですけどね…(;´Д`)y━・~


まあそんな中ちょっと得意先の付き合いの関係上、兄夫婦と姪っ子の計4人でとあるビアガーデンにて夕食を一緒にとってまして…


ビールを飲む

それぞれビールを飲みつつ姪っ子を交代であやす

元気に走り回るので酔いが醒める

ビール追加

ふりだしに戻る

なんて無限ループを繰り返し気が付きゃ2時間で結構な量を飲んでおりました…(;´∀`)y━・~まあその場は天候悪化&姪っ子が疲れてぐずりだしたので早々にお開きになりましたが


その後、行きつけのBARで呑み直ししてまして、その店長オススメの芋焼酎“黒瀬安光”をいただきましたが…これが美味かった…(*´∀`)y━・~


店長曰く「この酒蔵の杜氏さんが気まぐれで作る焼酎で、芋と麹が同時に良い時にしか作らないから数年おきにしか出ない貴重な一品たい」とのことで、最初はストレートで飲むと美味しいものの少しきつい癖のある焼酎かなと思ったのですが、次にロックで飲んでみたら香り、風味が一気に変わって嫌なアルコール臭もなく軽やかな甘味のある芋の香りになり、味わいも角が取れて呑みやすくしかし余韻がしっかり残る味となってすいすいと飲んでしまいましたわ…(;´ω`)y━・~ただし貴重品でもあるため1杯1600円もしますがね


ちなみに明日からは店の前で鮎の塩焼きを販売しますが…その場でもビールを飲みながら焼いてますので、この数日はビール漬けの日々になりそうですな…(;´Д`)y━・~