日本人の悪い癖

痛いニュース(ノ∀`) : チリ鉱山に日本から「千羽鶴」「プチプチ」などが送られる - ライブドアブログ

日本国内から激励の手紙や千羽鶴
食料品、衣料品などの差し入れが続々と届いているという。「プチプチ」もその中のひとつ
だが、大使館関係者は「心遣いは本当にありがたい。『プチプチ』も早速、発送しました。
あえてチリ語での説明などはつけませんでしたが、楽しみ方はみんな分かると思います」
と感謝した。


俺の目には半分ぐらい要らない物が送られているような気がしてならんのだが…(;−∀−)y━・~つーか日本の文化を知らん外国人相手に折り畳んだ紙の塊や大量の梱包材を送ってどうすんだ


よく「やらない善よりやる偽善」という言葉が出るが…それ以前の問題だろこれは…(; ̄∀ ̄)y━・~