自転車専用レーンも欲しい

痛いニュース(ノ∀`) : 自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ - ライブドアブログ


余計に危ないわ…趣味でロードに乗っている人とかならまだいいが、そこいらのママチャリとかだと確実に接触事故の可能性が増えるぞ…(;´Д`)y━・~


だが、こういう意見が出るって事は交通マナーを守らない自転車乗りが多いって事でもある訳だし…今日の会議の行き帰りでも無灯火、並走・逆走、イヤホン着けたまま、交差点で一時停止しない、信号無視している奴がごまんといたからな…(;−∀−)y━・~あんまり言いたかないがピスト乗っている人は特にこういうのが多い


私はロード乗り始めてからはこういった交通マナーは余計に気を使って守るようになりました…やっぱり「早く走れる=それだけ周りへの危険度が増す」わけですから、自転車乗りには“自分が事故を起こしてしまう立場になりえる乗り物に乗っている”という認識はちゃんともって欲しいです