しょーもない言い分

半分愚痴みたいなものなんで読み流してください


Facebookをやっているといろいろな人の投稿や記事が興味がなくても眼に入ってくるものなんですが、その中で最近気になったものが…内容はよくある「○○な食品は実は危険だ」な感じの記事で、書いていることも添加物や代替食品についてのことで今更わざわざ取り立てて騒ぐものでもないんですけど


むしろ気になったのがその記事に関してのコメントで…まあいい感じに香ばしいコメントがいくつも載っておったんですが、その中で最も呆れたコメントが…要約すると

  • コーヒーポーションやマーガリンの代替食品は不味いので使わない
  • そもそも植物油自体が不味いので口にしていない


…うん、この人は炒め物や揚げ物はラードやヘットで作ってドレッシングはノンオイル、市販のパンにマヨネーズにビスケットやパスタに缶コーヒーは買わない、外食するときは油抜きで注文するんでしょうね


まー主張は勝手ですけど極端な人ってのはいるもんだなと…他にも最近見かけたデモ行進でどこぞのベジタリアンの団体が「肉を食べると癌になる」という横断幕掲げながら牛の着ぐるみ着て歩いてたりしてましたな


個人的には↓の言い分が一番しっくりきますけどね